まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間漫画ゴラク2/1 「食いしん坊」

昨年始めたこのブログですが、あらためて記事内容を振り返ってみるとけっこう偏ってますな。読む雑誌が。そんなことじゃ一流の漫画読みにゃなれんぞ!と一念発起したわけでもありませんが、今年はいろんな雑誌や、評判になっている漫画を手に取ったり、ひさしぶりに懐かしい漫画を読み返そうと思ってます。そう思ってコンビニで購入したのが「週刊漫画ゴラク2/1」。いきなりオヤジ系です。(爆)
いやー!渋いラインナップですねえ。だいすきな、さだやす圭先生はいまこちらで連載中だったのですね。そうなんだよなあ、好きな作家さんが今どこで連載中とかちゃんとチェックしないとあかんですねえ。他に読む雑誌も無かったので、廃棄率は限りなく0%に近いので計算しませんが、例によって和気先生の絵はちょっとだめでした、倉科作品はどれも好きなのに、なぜかこの黄金コンビの時はちょっとだめ。名作「女帝」は読んでたんですけど。絵にアレルギーのある作品についてはまたの機会に特集。で、今回ピックアップは土山しげる先生。アクションの「極道めし」でお世話になっていましたが、やはり食べ物系のおもしろい漫画書いてらしたのですねえ。まあ、リアルのャル曽根とかみてると現実の方が奇な感じはしてしまうのですが・・・。




喰いしん坊! 1巻 (ニチブンコミックス)喰いしん坊! 1巻 (ニチブンコミックス)
(2005/03/18)
土山 しげる

商品詳細を見る




テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/01/20(日) 19:31:41|
  2. たまに買ってみた雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。