まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画アクション NO.17

ほんとに、まんがばかりよんでるなあこのブログ読みかえすと。今日も今日とていい大人がねえ。ということで、火曜日は「画アクション NO.17」!
廃棄率です。
ページ数に関係なく読まなかった作品を全作品数で割った作品廃棄率
 35%
よまなかったページ数を全作品のページ数で割ったページ廃棄率
 26.86%
作品廃棄の割にページ廃棄が低いのは読まなかったのが4コマ系だからですね。今週はいつも読んでる「極道めし」と「鈴木先生」が載ってないので廃棄率やや高めです。
読まなかったのは、「ガンパパ島の零戦少女」「殺し屋さん」「夜、海へ還るバス」「ぎんなん」「おりんちゃん」「愛犬ポチの逆襲」「この世界の片隅に」。わたくしなんぞが読まなくても何の問題もありません。すいません。

<今週のおまけ感想> WEBアクション連載の「真・異種格闘大戦」大好きなんすよねえ。こちらも加えると廃棄率ぐっと減るんですけどね。なんてったってトカゲの呪いですぞ。あっ、あと「マエストロ」のジャジャジャジャーンもすごい!!


真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス)真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス)
(2005/02/28)
相原 コージ

商品詳細を見る





テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/22(水) 09:19:09|
  2. いつも読んでる アクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリジナル 9月5日号 | ホーム | まんがvsしごと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/8-48075f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

