まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年の収穫

思い出したように(実は暇だから)マンガのブログを再開している訳ですが、毎年その年に読んで『おおっこれはこれからお世話になりそうな!」と感じた作品をその年の収穫大賞としてかってに選出している訳です。2009年はすっかり忘れていました。2011年も3ヶ月程たちましたが、ぎりぎりということで2010年の収穫大賞をと思いましたが、これというものが思いつきませんでした。2008年同様候補作提示ということで3作品。
いづれもすでに人気を博されています。そしていづれも講談社関係
その1 木下晋也先生 ポテン生活
その2 カレー沢薫先生 クレムリン
その3 葛西りいち先生 ヨメキン[ヨメとド近眼]

『ポテン生活』は2009年から小さく掲載されていたから2009年度としましょうか?
でも、4ページくらいの連載は2010年だったかと思う。妖怪シリーズがおもしろかったなあ。今はいつつレンジャーですね。
クレムリンは特に今後を期待しちゃう。実はモーニングにもう一つあるなんのためにやっているかわからない猫マンガと混同していて最初の頃読み損なっていた気がする。だから設定がよくわかっていないのだが、不思議と読んでしまう。
ヨメキンは最近犬の「ツモ」登場で俄然引っ張り込まれている。
いづれも今後も楽しませてください。

それにしても、ストーリー系ではぐいっとされてないなあ。「進撃の巨人」?おもしろいけどね。

よそ様の記事 木下晋也『ポテン生活 3巻』読了
【漫画】『ポテン生活』/木下晋也(講談社)
[フジモリ][マンガ]うっかり笑った人だけ面白いネコ漫画 カレー沢薫『クレムリン』
 マンガ感想(イブニング16号)
ご本人ブログ・ページ ポテン生活 あしめし



クレムリン(1) (モーニングKC)クレムリン(1) (モーニングKC)
(2010/06/23)
カレー沢 薫

商品詳細を見る






テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/26(土) 17:44:30|
  2. 漫画が好きだから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<解体屋ゲン フィーチャリング 週刊漫画TIMES 4/8 | ホーム | おさなづま with モーニング NO.17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/70-54ecb98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。