まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災から2週間弱

幸いに心身一族共にたいした被害を受けずにすんだ。
大震災の余波で仕事がすごく暇である。
この未曾有の災害があって、命があること自体が贅沢なことのような気もしてくる。
被災地では、避難所の確保にはじまりライフラインの確保、食料の確保、防寒対策ときて、そろそろ、次にどうするかを思い煩う時期であろうか?といっても、すぐに住み慣れた町村が復興する訳でなく悶々とした時間。想像するだけで胸が痛む。
余暇と暇は全然違う。被災施設の中で過ごす何もすることの無い時間は心に余裕や癒しを与えるものではなく、むしろ
良くない思考に見舞われかねないに違いない。
先の長野県知事だった田中康夫氏の政治家への端緒は阪神・淡路大震災後の被災者へのボランティア活動だったと記憶している。確か氏の当時のその活動の一環で被災地の子どもたちに漫画雑誌を届けていることを雑誌で読んだ記憶がある。良いアイデアと思う。
今回の場合のこの時期がそれに適するかはわからないが、漫画によって勇気と元気を与えられてきた自分が被災者であれば、なによりのたすけとなるに違いない。
そんなことを考えながら暇な自分のオフィスで今週のモーニングを読む。モーニングのキャッチフレーズはまさに「読むと元気になる」だ。
元気の素になる雑誌や漫画の単行本がうまく流通されると良い。またはボランティアの方がそれに気づいてくだされると良い。

ツイッターではそんなつぶやきもあるようです。



  1. 2011/03/24(木) 19:08:57|
  2. いつもよんでる モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おさなづま with モーニング NO.17 | ホーム | 柔道部物語 with イブニング NO.06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/67-85c042f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。