まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その死に涙した著名人

友達でもないし、親戚でもましてや親子でもないのに、その訃報に、あるいは葬儀のニュース映像に落涙してしまった著名人を書き残しておきたくなりました。
新しい順に。

赤塚不二夫 様 2008年8月2日 に亡くなられました。
このブログにも書きました。

http://taikendayo.blog115.fc2.com/blog-entry-50.html

植木等 様 2007年3月27日に亡くなられました。
最近でも無責任シリーズのDVDを見て感心しています。

青島幸男 様 2006年12月20日に亡くなられました。
この方のみお会いしたことがあります。氏が都知事時代に仕事で何度か。スーダラ節の作詞者ですもの感動しました。

いかりや長介 様 2004年3月20日に亡くなられました。
小学生の自分はドリフとシャーロックホームズが大好きでした。

ョン・エントウィッスル
ザ・フーのベーシスとですねえ。

石ノ森章太郎 様 1998年1月25日に亡くなられております。
はじめて、会ったことの無い方の死に涙することを経験しました。

こうして見ると,ジョンをのぞいてコメディ系か漫画家さんですね。自分という人物がちと、なんというか、いいのでしょうか?

一応漫画のブログですので、お気に入りの石ノ森作品を一つ。


番長惑星―Ryu in the another planet (1) (竹書房文庫)番長惑星―Ryu in the another planet (1) (竹書房文庫)
(1995/11)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る


「番長惑星」。当時はやりの番長ものとSFが合体するというエポックメイキングな作品です。夢中になって読みました。パラレルワールドものです。猛烈に再読したくなりました。
(古い本棚にあったかなあ?)






テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/08/27(水) 17:09:11|
  2. 漫画が好きだから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<象牙占星術復活 よかったですね | ホーム | 感動の弔辞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/57-c6960daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。