まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プルナマサリの象牙占星術

丁度一年くらい前に書いた記事にコメントを頂戴しました。(07.8.18)
そうなんですようねえ、「プルナマ・サリの象牙占星術」いつの間にか終了していたのですよね。自分も「7/18号(08年7月4日発売)」に載ってなかったので、「あれ?お休みかい?」と思っておったら、次の「7/25号」にも掲載されておらず、「8/1号(7月25日発売)」の週漫サロンに読者からの問い合わせと連載終了を告げる編集部のコメントが掲載されておりました。

~●編集部にもたくさんのお電話をいただきました。『プルナマ・サリの象牙占星術』は週漫7月11日号を持って連載終了とさせていただきました。連載開始から約三十年、多くの方々の長期にわたるご愛顧に感謝いたします。~

ですって。自分がそば屋で手に取って読み始めた時は、1ページフルでしかも多色刷りの記事だったのが、最近だんだん小さく文字も小さくなっていたので、ちょっと心配はしてたんですよねえ。
それにしても30年すよ。たしか10年くらい前に、当時連載中の「サギ師一平」に「このプルナマ・サリって20年も週漫に載っているのに写真が全然変わってない」的なつっこみがあったのを思い出しました。たしかに「7/11号」の最後の記事にも若くおうつくしい(く見える)お写真が掲載されておりました。
推定年齢はあえて書きませんが、ひょっとするとかなりの高齢?そのせいなのか、一流占い師の証なのかググってもHPは愚かめぼしい資料にもヒットしませんね。そんなわけで、「湘南おじさん」も、この目立たないブログにコメントをのせられたのでしょうね。
そういえば、占いのページのどこかにプロフィールがあって以前は「フェロモン」か何かを売るかなにかしてたなあ、と思い出して、誌面を見るとありました。
自分も何度か問い合わせてみようかと思いましたが未だしておりません。またかけてもいないのでつながるかどうかわかりませんけど、週漫7/11号の最後の記事のプロフィール部分お困りの方のためにメモしておきます。
ご連絡に関しては自己責任で、また、関係者から番号削除の依頼があった場合は即削除しますのでご了承ください。

 ~~サリの霊視&プロフィール(一部) あらゆる占法、呪法に精通したSARI(サリ)師は、多くの悩める人を奇跡的に開運させている。☎03(5275)7177 ~~

さいごに、実際良くあたった気がしますし、あまり悪いことが書いてない運勢に励まされました、サリさんどうもありがとうございました。どこかでまたお目にかかりたいです。



サギ師一平 1 (芳文社コミックス)








テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/08/17(日) 17:58:27|
  2. いつも読んでる 週漫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビールの常識 | ホーム | 追悼(涙)赤塚不二夫様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/51-5d07ae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。