まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴン桜の季節まっただ中

会社のそばに予備校がいくつかありまして、昼にコンビニで買い物してると、受験生たちが弁当など買ってたりします。
最近は、キット勝つぞのキットカットやらちなみ商品なども数多くあり過酷な受験前というのになんか和気あいあいですな。
さて、こんな時節ですとやはり愛読していた「ドラゴン桜」を思い出しますよね。最終巻を買いそびれていたので、書店に向かったら何故かどこにも置いてない。20巻まではそろっているのに。あれ?まだ出ていなかったっけ?そんなはずはない。あわてて講談社のサイトをのぞくと、書籍購入ができる「BOOK倶楽部」でも在庫切れ!あひゃっと思って結局amazonで購入できました。
実は、うちの会社ではこの「ドラゴン桜」を自己啓発のための教科書として、読むことを積極的に奨励しております。別にうちは受験産業の会社じゃありませんが、「企画」とか「発想」とか、あるいは「営業」とかにも実に役立つ考え方が満載ですもんね。特にあまり目的意識を持って勉強してこなかった人にはグサグサくる内容だと思うんですよね。
企画書を書くのに、年齢的に徹夜をするのがきつくなってきた昨今なのですが、目的に対して、合理的かつ効率的に計画を進捗していくノウハウは、知ってたつもりでもあらためて「なるほど」と素直に思えます。でも、最終巻の1つの結論(といえるかな)が「まじめにコツコツが近道」はただしいけどちょっと物足りなくもありませんか?

後日追加したよそ様の記事 『ドラゴン桜』全21巻に総レビュー!


ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)
(2010/01)
三田紀房

商品詳細を見る




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/01/17(木) 15:57:13|
  2. おすすめ単行本ピックアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週間漫画ゴラク2/1 「食いしん坊」 | ホーム | 2007年の収穫「よんでますよアザゼルさん。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/44-5753d854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。