まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週漫

週末は週漫ですな。
20070818103605.jpg

塚本馨三さんのなんとなくエロい表紙の効果もあつて、オヤジ系コミック誌の代表な感じですね。最初は手に取るのもちょっとこっぱずかしい気もしたんですが、全然平気なオヤジになりましてん、自分。10年ほど前にそば屋で偶然手に取って、当時「プルナマ・サリの象牙占星術」がよくあたる気がして、毎週そのそば屋で読んでるうちに読む習慣がついてしまいました。
週刊漫画TIMES 8/31号」なぜか廃棄率低いです。
ページ数に関係なく読まなかった作品を全作品数で割った作品廃棄率
15.79%
よまなかったページ数を全作品のページ数で割ったページ廃棄率
なんと 8.27%
おどろきました、経済な雑誌です。というか、わたくし芯からオヤジなんでしょうか?
読まなかった作品は、
「女監察医」
「ヒトの噂も1週間」
「極楽金魚」
の3本です。一生懸命お描きいただいたのに申し訳ありません。
ただ、他にももう来週は読むのよそうか、と思ってしまう作品もあって、常に微妙なんですよね。

<今週のおまけ感想>
最初はどうなんでしょうと思ってた、「愛さずにいられない」目が離せなくなってきました。来週はいよいよゴングですか?



愛さずにいられない 1 (芳文社コミックス)愛さずにいられない 1 (芳文社コミックス)
(2007/05/16)
ひじかた 憂峰

商品詳細を見る








テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/18(土) 10:37:38|
  2. いつも読んでる 週漫
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<大ヒット!!増刊号 | ホーム | グッモーニング>>

コメント

私もプルナマ・サリさんの象牙占星術には、いろいろとお世話になりました。
とても良く当たるので、毎週楽しみにしていましたが、とうとう中止になりました。
個人的には、まだまだお世話になりたいのですが、どうしたらプルナマ・サリさん
の象牙占星術に個人的に相談することができるか、どなたかご存知ないですか?
有料でも構いませんが、プルナマ・サリさんと連絡とれる方法を教えてください。
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 14:59:46 |
  3. 湘南おじさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/4-46c0708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週漫

週漫の表紙がギネス認定とな! 「週刊漫画TIMES10/17(10/3発売号)によりますと、表紙を描き続けて38年5ヶ月ということで、塚本馨三さんが、ギ...
  1. 2008/10/23(木) 18:34:18 |
  2. まんがばかりよんでるから

プルナマサリの象牙占星術

丁度一年くらい前に書いた記事にコメントを頂戴しました。(07.8.18) そうなんですようねえ、「プルナマ・サリの象牙占星術」いつの間にか終...
  1. 2008/08/17(日) 17:58:27 |
  2. まんがばかりよんでるから

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

