まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックヨシモト NO.6

やたらいそがしくて、それでも購入してしまうコミック雑誌なんですが、先週末まで数冊たまって読み切れない状態でした。いちおう仕事優先ですので。ところが、週末に定期購読誌にぽつんと切れ目ができてしまう。そんな時にたまに購入するのが「コミックヨシモト」まだ6号ですね。とぎれとぎれに買ってるので、連載物が「次どうなるの~」という読み方はしてませんので、廃棄率高いです。

ページ数に関係なく読まなかった作品を全作品数で割った作品廃棄率
 35.71%
よまなかったページ数を全作品のページ数で割ったページ廃棄率
 36.49%

まあ、この雑誌は漫画以外に吉本のタレントのコラム頁も多数あって、それらも全然読みませんので、総合的な廃棄率は50%近くなるかもしれません。
そんな雑誌でも、つい買ってしまう。なにしろ、電車のるときとラーメン食べるときは
絶対コミック雑誌が必要なのです。私。

それが載ってさえいればつい買ってしまう心のブックマークは存在しませんが、それでも
「ハローバイバイ関暁夫の都市伝説」と「ガングリオン」はかなり気に入ってます。
あと、永井豪先生の連載があるのも魅力ですねえ。

さて、今回は急に寿司(まわってないやつ)が食べたくなり、この「ヨシモト」を購入しました。次はラーメン食べる時に購入するのでしょうか?しかし、一人で漫画読みながら酒飲んで寿司喰うのもなんかわびしいのう・・・・。


ガングリオン (ヨシモトブックス)ガングリオン (ヨシモトブックス)
(2009/04/25)
白岩 久弥

商品詳細を見る




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/09/10(月) 09:24:56|
  2. いつもよんでるコミック誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビッグコミックスピリッツ NO.41 | ホーム | 週間漫画TIMES 9/21号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taikendayo.blog115.fc2.com/tb.php/23-2122cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。