まんがばかりよんでるから

いい歳こいて読み続けている漫画週刊誌の山。そのなから私は何を得て、何を他の人に伝えていくことができるのだろう?大人?なまんがの読み方をはずかしげも無く公開!雑誌の廃棄率?とかも調べてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新のための更新

うわっ2年近い放置状態。
その間ももちろん漫画は読んでいて、書きたいと思うこともなかったわけではないです。
最初は、毎日読んでいる週刊漫画誌で三分の一くらいは読まずに捨てていることがもったいなくて、その状況をただ書き記して、自分に取って読むべき漫画と、いらない漫画を説明しているブログでした。
長い中断の後、子どもの頃の思いで深い漫画を讃える内容に変えてしばらく継続していました。
そして、2年近い放置。しかしその間にも少しは読者がいてコメントなど残してくれている。
ありがたいよなあ。こんな超個人的なじこまんブログに来てくれて。

これからどうするか?思い出深い漫画や感動した漫画についてはたびたび書いて行きたいと思うけど、このブログがほんの少しでも人に読まれるものだとして、それならば多少は共感を得られるものも書いてみたくなる。
しかし、自分でわかっているけど、結構趣味が偏っているのよね自分。
でも、その時でなくても何かの拍子にこのブログに来て同感してくれる人もいる。
うーむ、どちらかと言えばちょっと批判的に書いて行きたいと思っています。
なぜなら、少しでも自分の好きな漫画を読みたいから。
だって、最近エーっていうの多いんだよなあ。。。



↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告バナー鑑賞  団栗ジャンクション
天然水のブログもやってます→ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し
スポンサーサイト




テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/04(水) 22:22:28|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

このブログの管理人はこの他にもこんなブログを運営しています。

お酒ばかり飲んでるから! 「何を飲もうかなー」のヒントになればうれしいなあと結局毎日飲んでるブログです。

ダイエットゆるやかダイエット 健康体験日記 若さと健康を維持するためのヒントとポイントを共有する体験記です。

映画DVD&ジャンクション いろいろなジャンルのDVDの紹介と観た感想を書いています。

創刊号創刊号&メモリーズ 1980年代90年代に創刊された雑誌をネタに思い出話。

web広告と暇つぶし団栗ジャンクション  半ばアフィリエイトをパロディー化した遊びブログ。


ぜひ遊びにいらしてください。




テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/05/03(火) 02:57:39|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内容 リニューアル的な

じっくり物を考えるには、漫画読んだりするのも良い。そこには無尽蔵にヒントが隠されているから。

しばらく更新をストップしていて、まあ、震災ということもあり、再開しようかなと思い内容を見直しています。

<内容>
多くは普段読んでいる漫画雑誌の連載作品について。何を読んだか読まなかったか。
次に、むかしのあるいは少し前に連載が終わっている個人的に好きな作品について。まあだいたいオヤジが好きそうな漫画が多いです。
そして、これも個人的な漫画の読み方を「漫画が好きだから」というカテゴリーで綴っています。

<「漫画が好きだから」のメニュー>
「コミック雑誌」/子どもの頃から・・・
夏の思い出/ビッグコミックシリーズのおまけ
2007年の収穫「よんでますよアザゼルさん。」/悪魔漫画
漫画を読む順番
追悼(涙)赤塚不二夫様/レッツラゴン 茶碗蒸し忌
感動の弔辞/タモリ
その死に涙した著名人
初夢的究極コミック雑誌/自分好みのコミック雑誌
2008年の収穫/脳内格闘アキバシュート
2010年の収穫/ポテン生活 クレムリン ヨメキン[ヨメとド近眼]
ネットカフェ×オヤジ×(何故か)GANTZ ガンツ

<リンクとトラックバック>
これまで、なんとなくはずかしいので、他のブログとのコミュニケーヨンを怠っていました。しかし、よく考えるとブログの本質はコミュニケーションであるし、情報の強化.連携・集約はトラックバックによるところが多いとあらためて
考え直すにいたりました。古い記事へのトラックバックがあったりして驚かれた方もおられたかもしれません。
失礼いたしました。

また、実はこれまで、表示していた漫画単行本画像のamazonへのリンクに自分のトラックIDを埋め込んでいませんでした。信じがたいかもしれませんが、単純にレイアウトに便利なので使用しているだけでした。
しかしこのたびIDを取得していちおうアソシエイトにも参加しています。
まあ売れないとは思いますが、どれもせっかくのおすすめ作品なので、ここから買ってもバチはああたらないと思いますのでよろしくお願いします。



テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/04/19(火) 21:32:57|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

・矢追純一【ネット宇宙塾】UFO、そして2012年の真実に迫る11のQ&A
・初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!

リンク

応援してくださるんですか!?
↓↓↓いいセンいってます。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ ↓↓↓健闘してます。
人気ブログランキングへ
↓↓↓がんばってます。


“あなたのファンがどんどん増える” ユーモア・コミュニケーション ~笑いの会話術~
漫画全巻セット一括購入

このブログをリンクに追加する

最近の記事

漫画全巻セット一括購入

カテゴリー

漫画全巻セット一括購入

おすすめ


プロフィール

管理人

Author:管理人
イベント関係の仕事をしてます。
企画書類を書く毎日。
1960年代生まれ。男性。会社役員。
漫画は良く読むけど少しかたよってきたかな。

アフィリエイト・SEO対策

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。